2008年12月30日

プリンス・オブ・ペルシャ

51WuE3cz45L._SS400_

買いました!やりまくってます!ブログ書くの忘れるぐらい!w
自分は狭い足場をピョンピョン跳びまくるアクションは大の苦手で、スーパーマリオでも8−2で詰まってクリア出来なかったぐらいだが、アサシン・クリードのスタッフの作と聞いちゃ買わない訳にはいかない!

結果的に大成功!
最初は「無理無理絶対無理俺終わった」と思えたアクションも何度もやってると自然に身についてくる。直前リトライだからめんどくさいこともない。簡単操作で爽快アクション。
でも俺でちょうどいいんだから、若い人とかアクション得意な人には簡単すぎるのかもね><

そしてプリンスとエリカ
この二人いいね。プリンスが聞いてた以上に軽い男でびっくりしたけど。
会話もアクションも豊富で本当に二人で協力して冒険してる感じが良く出てる。まあ、自分は助けられてばっかだけど・・・・ゆうに三百回くらい・・・・・
はたしてこの二人がどのくらいまでラブラブちっくな展開になるのか楽しみだ。
エリカの声については、初めはずっこけたけどもう慣れた。

俺はジブリ映画のタレント共だって許容しちまう男なんだぜ。

でも次からは普通に声優つかって欲しい。他の仕事で評価高くても声の演技出来なきゃ駄目でしょ。

現在、中盤にさしかかっているけどこれは久々にアクションゲームをクリア出来るかもしれない。

posted by mizuti at 20:25| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

PS3(アプコンを試す)

今年も風邪をひいてしまい二日も寝込んでしまった・・・
弱くなったなぁ・・・ホント・・・・・

で、アプコンだけど良いよコレ。
最初に見たときは、確かに綺麗だ!すごい!と思ったけど、だけど元のDVDだってそれほど画質に不満があった訳じゃないし自分の思い込みという可能性もあると思い、アプコンoffで再視聴。

あれ?・・・あれ?・・あれれ?

元の画像ってこんなに荒かったっけ・・・・・・
念のため他のプレイヤーでも見た後、PS3でアプコンonで見直す。

よっしゃああぁぁぁぁ!!予想以上でぇす!すごいですPS3。

つうか、フルHD可能な解像度まで行くとDVDの粗が見えるようになってしまうのね。
それを補う意味でアプコンってあるんだな、うん。
でもこれなら最近のハイビジョンを意識して作られてる作品ならともかく、昔の映画アニメはアプコンで十分だな。
あー良かった。これで心置きなく新作に資金を注ぎ込めるw

posted by mizuti at 02:17| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

PS3(ブルーレイを試す)

書いた物が消えるって結構辛いな。まあ思い出しながら少しずつ書いていこう。

今回PS3でBDを見るためモニターも買い換えたのだが、コレは正直言って妥協した。
本当は三菱から出てる24インチで接続端子がやたらと多いやつが欲しかったのだが、諸般の事情でI・Oデータの21インチを購入。
DVI接続にPC、VGAにXbox、HDMIにPS3という構成。

IMG_0335

早速試して見る。
おお!これはすごい!男爵の皺の一本一本がはっきり見える!
映画ならいいけど、TVまでこのクオリティになったら現場泣かせの女優泣かせじゃない?
まあ、TV持ってないからどうでもいいけど。

とりあえずこれからは新作を買う場合はBD決定だな。
問題は既にあるDVDを買い直すかだが、これはアプコンの実力次第、楽しみだ。

IMG_0336

ちょいと以外だったのが、パッケージの大きさ。
左端にあるのがDVD、真ん中二つがBD映画、右端がBDゲーム
田舎だからBDのパッケージ初めて見たんだけど、ちょいとDVDより低いのな。

posted by mizuti at 14:35| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PS3来たる!

IMG_0328

買っちゃった・・・・・
DVDアップコンバータを使って見たかったんだよぅ
BDもソフト出てきたし、レンタルも増えてきた。そろそろいいんんじゃないかなぁ・・・と。

 

・・・・て、記事を書いて上げたのにサーバートラブルで綺麗さっぱり消えてる。
俺にしては長い文だったのに・・・・・がっくし・・・・・

posted by mizuti at 03:54| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

Yahoo!オークションに挑戦・・・・・そして敗北><

何処のネットショップを探しても無かった歌謡ショウのDVD「つばさ」をヤフーオークションで発見!しかも他の歌謡ショウDVDとセットで超安い!

自分は「石橋を叩いたあげく、他人に渡らせる」ってぐらいチキンなので今までオークションとかやったこと無かったけど、居てもたってもいられず勢いのまま登録して参戦!

あっさり敗北・・・・・・
10時からがラストスパートだったのだが、俺仕事・・・・・
まあ、あんだけお得なら他にも狙う人いるよねぇ・・・・
ボーナスさえ、ボーナスさえ出ていれば・・・・つうかなんでうちの店はボーナスの支給があんなに遅いんだ。25日以降ってありえないだろ><

でも、オークションって結構おもしろいな。これからはちょくちょく見ておこう。

posted by mizuti at 00:40| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Left 4 Dead

41ySNcRhyYL._SL500_AA280_

アジア版です。自分の英語力は中学一年の二学期で止まっているので輸入盤なんて手を出したことがなかったんだけど、今回はばっちり日本語化されている事を教えてもらっていたので買っちゃいました。

早い!多い!うまくない!(俺が)

とにかくゾンビならぬ感染者がわらわら出てくる。
こちらに出来るのは撃って撃って撃ちまくる。近づかれたら殴って殴って殴りまくる。
走るゾンビってすげー怖いわ。映画の登場人物の恐怖を思いっきり体感させてくれるホラー好きならやっとけってゲームだね。

でも、シングルだとイマイチ。やはりこのゲームの神髄はマルチに有り!
昨日は幸いにもるしは氏のフレンド一同に混ぜてもらい四人で協力プレイしたのだが、ワァワァギャアギャアの楽しいことw
連携組んで進んでいく楽しさもいいが、マルチならではのハプニングがおもしろい。

HP1でなんとか辿り着いたセーフハウスで救急パックを手に取り、ホッと一息ついたところで味方の誤射で死亡とかw夜中に大笑いしちまった。
安全なはずのセーフハウスで味方に囲まれてる死体ってのは、あれだな。
映画とかである身勝手な行動を取ったあげく他者の反感買って殺される脇役みたいで、色々なドラマを脳内で展開させてしまっていたよw

このシステムで敵がエイリアンとかも出ればいいのに。「エイリアン2」やってみてぇ

posted by mizuti at 03:28| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

