2009年02月22日

ヴェスペリア関連色々

IMG_0342 
色々届いた

「テイルズ オブ ヴェスペリア」一巻

テイルズシリーズって専門の雑誌まで出ていたんだな。しらなんだ。
内容はゲームの忠実なノベライズ。うん。ノベライズってのは原作に忠実に展開して、その中で人物の心情を掘り下げたり、ちょこっとオリジナルエピソードを入れるぐらいがいいよね。
しかしコレ薄い。内容も序盤までだし、どんだけ巻数だすつもりだよ。。。

テイルズ オブ ヴェスペリア オリジナルサウンドトラック

勢いに任せてサントラも購入。
印象に残った曲ってそれほど多く無いんだけど、無くなってから後悔するの嫌だから。
でも、定価4000円近いって高くいだろ・・・・
と、思っていたら四枚組だった。ごめん高くないです・・・・
曲数多すぎてまだ一枚目しか聞けてないよ!

テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド

まさか再びファミ通の攻略本を買う時が来るとは。
ホントはスタッフキャストのインタビュー満載らしい公式本が欲しかったけど、品切れでプレミアついて7000円とかになってたんで断念。
そして内容だが・・・・・
甘かった・・・・・・・・・・
サブイベントの取りこぼしは多かったと自覚はあった
しかし、スキルやスキットは半分ぐらい行ってると思ってたんだが、三分の一ぐらいとは。
まあ、これを見ながらじっくり制覇していくさ。

実績のコンプとかもやりたくなってきたけど、低レベルクリアとかあるからなぁ。
俺の腕じゃあ無理かなぁ・・・

posted by mizuti at 14:23| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

パイプ二本目 ビッグベン

BIGBEN

パイプ喫煙がなかなか気に入ったので二本目購入
BIG BENと言う名前で表面に木屑を貼り付けた感じがコルクっぽい。
外見もいいが手触りもグッド。前回のが初心者セットに付いてきた奴だったのでコレが自分で選んだ最初のパイプってことになるかな。

画像は使ってる通販イクタカより拝借

あと、このブログ時々コメント書いても記事内のコメント数に反映されない時がある・・・・
下のヴェスペリアのとか。右枠の「最新のコメント」の所は大丈夫なんだけどなあ。
なんで??

posted by mizuti at 12:45| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 購入ブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

TOV一周目クリア

「テイルズ オブ ヴェスペリア」クリア。
先月の「プリンス オブ ペルシャ」に続き二ヶ月連続でエンディングまで行くとは、今年の俺はやる気が違うぜ!

ヴェスペリアはキャラがいいね。
トレーラーとかで「正義を貫くRPG」って言ってるけど、「仲間と旅するRPG」と言った方がいいね。
戦闘後の会話やスキットがキャラの人間関係によって変わっていくのが、感情移入にとても役立ってる。しかも、スキットが全部ボイス入りってのは驚いた。
リタとエステルのハイタッチの時とか結構感激。
ネットでちょろっと見たんだけど、キャラによって食事にも好き嫌いがあってそれに関連したスキットもあるそうだ。
一周目は料理関係ほとんどやらなかったんで、次は料理とサブイベントを重視してやってみよう。

しかし、キャラが気に入っちまうと関連商品とかも欲しくなるけど、ヴェスペリアはあまり出てないな。DLCもゲーム内で手に入るモノばかりだし。
ここに鴨がネギしょって居るんだけどなぁ。ナムコがんばれ!俺からもっと金を巻き上げろ!w

posted by mizuti at 14:32| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ヴェスペリアがおもしろすぎる

いやー良かった。おれはまだこんなにもRPGにはまることが出来たんだ!

もーずーっとヴェスペリア三昧。
次の日休みの時はほぼ徹夜でヴェスペリア
休みの日は起きたら店閉めに行く寸前までヴェスペリア
次の日早番でも夜中の三時までヴェスペリア

駄目社会人一直線!!さすがにここ二、三日はペースを落としたがこんだけロープレどっぷりはFF7以来じゃなかろうか?
書き残しておきたいことは色々あるが、今まさにラストダンジョン攻略中だから感想は2周目をやりながらでも。

そう2周目に行くことはもう決定しているのだ。
今回はメインストーリーを追っかけるのに夢中で数多いサブイベントをあまりみてないし、やたらと豊富で素敵なスキットも消化しきれてなさそうだ。

こりゃ久しぶりに攻略本買いますか!

posted by mizuti at 18:02| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

初ティルズ

51bP j3bToL._SL500_AA280_

ティルズ オブ ヴェスペリア 買いました。
ティルズシリーズ買ったのは初めてだ。前々から興味あったけどニコ動でみたMADが最後の一押しになったな。OPの歌がサイコー!作中の作画の確認にもなったしね。

そう言えばこれ最初見たとき、主人公をリタの方だと勘違いしてたんだよね。
「小さな男の子主人公」で「年上の男前ヒロイン」(ユーリ)だと思ってて意外と見ない組み合わせに感心した覚えがある。
ごめんよユーリ、すまんエステル><

まだ少ししかやってないけど、戦闘いいね。
ティルズの戦闘って全部こうだったのかな?だとしたら損してたかも、自由度高くてごちゃまぜで、かなり幅広く遊べそうな予感ひしひしだぜ!

やっぱり俺にはドラマ性の高い一本道王道RPGがあってるのかもしれない。

posted by mizuti at 12:06| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

船が来ない・・・

ありゃりゃ・・・・・
昨日書いた記事のフォントがなんかおかしい??
修正しようとしたけど直せない・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか!!

それよりも昨日今日と海が大荒れでフェリーが止まってしまい、我が島は物資の補給を絶たれた状態ですよ。
おかげで月末の楽しみ足るアマゾンさんからの荷物が来ません><
きついなぁ。今月は何日休みが取れるか分からないだけに、物欲まで満たせないとなると精神的に辛い。

ま、明日の天気に期待しよう!
三日間船が止まるとスーパーから、卵や牛乳やパンが消えちゃうんだぜ。w

posted by mizuti at 00:38| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

