2009年03月18日

少女革命ウテナDVD-BOX 後編

IMG_0346

昨年末発売の予定が遅れに遅れていたDVD-BOXがようやく我が手に!

最初に出たばら売りの方はDVDが普及しだした初期に出たこともあって、画質音質ともに今ひとつだったけど、今回は画質UP音質は5.1ch化でかなりよくなってた。
まあ、そうは言っても10年前のTVアニメなので驚きの高画質ってんじゃないけどね。

中身は言うまでもなく、何度見てもすばらしい!
さすが我が心の一作!あらゆる部分で私のツボを刺激してくれる。
最終回近辺とか、「空より淡き瑠璃色の」とか胸に迫るモノがある
おまけも豊富。セガサターン版のアニメシーンまで入っているとは思わなかった。あのOPはやりすぎだw
しかし、アンシーの声って「サクラ大戦」の香蘭だったんだな。知らんかった、声優ってすげぇ

そういやコレ作った監督この後アニメやってないな。また何か作って欲しいな。

posted by mizuti at 11:58| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ウォータードリップ コーヒーサーバー

IMG_0344

水出しコーヒーサーバー。アマゾンで1680円で購入。

中央のカップにコーヒー粉を入れ上のタンクに水を入れるだけで点滴の様に落ちた水が立派なコーヒーになって下のポットに貯まってくれます。
なんと二時間で四杯分のコーヒーが!

・・・・・・時間かかりすぎじゃない?
まあ、時間をかけてゆっくりじっくり抽出するのがこの手のコーヒーの作法らしいので仕方ない。
なによりこのやり方で入れたアイスコーヒーはうまいのだ。
もっとも自分のように砂糖やミルクをどばどば入れる人間に本当に味の違いが分かっているのか疑問だが、本人満足してるしブラシーボもでもなんでもいいや。

で、満足してたんだが、アマゾンでこんなの見つけてしまった。

415KAD392VL._SS400_

か、かっこいい・・・・・・
まるで理科の実験器具の様ではないか。
まあ、お値段が五倍ぐらいするし、出来る量もほとんど変わらないのですぐに買おうとは思わないが、しかし良いデザインだ。惹かれるなぁ。

posted by mizuti at 14:43| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入ブツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ipod 30G

IMG_0343

写真汚ねぇな。べたべた触りすぎたか。

通勤中の友として活躍していた先代シャッフル君を走行中に車外に落とすと言う、信じがたいミスで紛失。以来PSPを使っていたんだが、音楽プレイヤーとしてはイマイチだったのでソフマップのポイントを使って中古で購入。
PS3を買ったんで結構ポイント貯まってたんだよね。

世代的に一つ前だけど、30ギガあれば十分でしょう。
今の自分のPCに入ってる音楽ファイルは4Gで、これは「サクラ大戦・全曲集」が2セットと「少女革命ウテナ・全曲集」という大物を去年購入したからで、基本的にCDなんて年に一回買うかどうかだからあと数年はこれで大丈夫なはず。

使い勝手はさすがにいい。
磁気ホイール?くるくる回すやつが感度良くて思い通りの操作ができる。
この当たり伊達に売れてるわけじゃないね。

あと、ムービーは意外と見れる。
この大きさで映画とかは見ようとは思わないが、ニコ動のMADとか入れとけば暇つぶしにいいかもしれん。

posted by mizuti at 14:20| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

