2009年01月19日

パイプ煙草初めてみた

IMG_0327

30も半ばになってからの喫煙者であり、現在は周囲から文字通り煙たがられる存在であるヘビースモーカーである自分でありますが、最近どうも普通の紙巻き煙草が飽き足らなくなってきた。

だって買った吸ってお終いだしね。葉巻もやってみたが基本同じ。

そこでパイプ。やってみると意外と面倒な事も少なく、なにより灰が下に落ちる心配がないのがいい。一回の喫煙で一時間近くもつもの大きい。
そして、種類が豊富。パイプ自体も色々あるし、煙草もブレンドしたり出来るそうな、
他にもパイプ置きや清掃具など、凝ろうと思ったら色々あるところがちょっとだけ自分のコレクターな部分を刺激してくる。

まあ、家の中で懐古趣味に浸れるってのが大きいかもしれない。
でも意外だったのが、一度使ったパイプは数時間、出来れば一日休ませなければいけないこと。
つう訳で現在2本目を物色中。でもデザイン良いのは高いんだよねぇ。もしかしてまた金のかかる趣味を増やしたかもしれん。。。。。

(写真右の小さいのはショートスモーク用の変わり種、左が初心者用セットに付いてきた分)

posted by mizuti at 15:11| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よほど相性が良かったのね(笑)
ジュースは気になりませんか?
Posted by のぶりん at 2009年02月26日 16:04
苦いジュース飲んだり、舌を焼いたり悪戦苦闘です><
でも、うまく吸えた時はすごく気分いいんだよね。もっとうまく吸えるようにがんばるぞ!
Posted by mizuti at 2009年02月27日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112848101

この記事へのトラックバック
×

