2009年07月22日

皆既日食がすごかった

残念ながら雨のため日蝕自体はみえなかったのだが。

真っ暗になったよ!昼間なのに夜中みたい!!
午前十一時なのに午後十一時だよこれ!!

いやはや、ここまでとは思わなかったスペクタクルだな。
知識のない時代だったら、パニックなって神や仏に祈ってるよマジで。
正直日蝕なめてたわ。すごすぎ。

気の毒なのはわざわざ高いツアーに参加したり、テントやキャンピングカーでうちの島に来た人たちだな。
外人さんとか多かったが、朝から晴れ間を探して右往左往してた人達はどうなったんだろう?
昨日まではすかっ晴れだったのについてないな。。。。。

posted by mizuti at 18:15| 鹿児島 ☁| Comment(58) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

色々やってはいるけれど

今月の前半は書籍のデータ化にかかり切り、中盤入ってからは部屋の模様替えばっかやってる。

この模様替えがくせ者だった。
ちょいと机の位置をずらすだけのはずが、全面的な位置変更。カーペットの張り替え、配線隠しと来てしまった。
ここまで来たらやれるところまでって感じで、部屋自体をスチームパンク風と言うかレトロ調にしてしまいたいなぁ。
と、金もなけりゃ腕も無いのにそんな事を考える今日この頃。

まあ、少しずつやっていこう。ScanSnapのおかげで本が消え部屋も広くなったしな。
しかし、このScanSnapはホントにいいなぁ。今まで引っ越しに度に処分していった本に申し訳ない。
あの時代にこれがあれば、あれやこれや捨てずに済んだのになぁ。

 

posted by mizuti at 14:29| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

船が来ない・・・

ありゃりゃ・・・・・
昨日書いた記事のフォントがなんかおかしい??
修正しようとしたけど直せない・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ま、いっか!!

それよりも昨日今日と海が大荒れでフェリーが止まってしまい、我が島は物資の補給を絶たれた状態ですよ。
おかげで月末の楽しみ足るアマゾンさんからの荷物が来ません><
きついなぁ。今月は何日休みが取れるか分からないだけに、物欲まで満たせないとなると精神的に辛い。

ま、明日の天気に期待しよう!
三日間船が止まるとスーパーから、卵や牛乳やパンが消えちゃうんだぜ。w

posted by mizuti at 00:38| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

リンク作った

どんどん増やしてブックマーク代わりに使うつもり

ねこめがねUNRATED

数少ないリアル友であるrushiha666氏の映画や小説のブログ。
ゴアゴアでグログロのホラー成分多め。国内だけでは満足できなくなったらしく、輸入盤DVDの感想も多くなってきた。そのうち英語がぺらぺらになってるかもしれない。
私の映画に関する情報はほとんどココ経由。

ねこめがね360 and others.

同じくrushiha666氏のゲームブログ。
Xbox360が現在の主力。アグレッシブに色々なゲームに手を出していてすごい。
積みゲーの事は気にせずこの道を突き進んで欲しい。
私のゲームに関する(以下略

-スチームパンク大百科-

部屋中をスチームパンク化・ヴァンダーカンマー化するとこを目指す麻里氏のブログ。
もの凄くうらやましい。自分もこの様な部屋を目指したい物だ。
自作スチームパンクキーボードの製作過程も公開されている。いつかこれを参考に自分も作ってみたい。
リンク自由となっていたので貼らせて頂いた。

posted by mizuti at 14:57| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

パイプ煙草初めてみた

IMG_0327

30も半ばになってからの喫煙者であり、現在は周囲から文字通り煙たがられる存在であるヘビースモーカーである自分でありますが、最近どうも普通の紙巻き煙草が飽き足らなくなってきた。

だって買った吸ってお終いだしね。葉巻もやってみたが基本同じ。

そこでパイプ。やってみると意外と面倒な事も少なく、なにより灰が下に落ちる心配がないのがいい。一回の喫煙で一時間近くもつもの大きい。
そして、種類が豊富。パイプ自体も色々あるし、煙草もブレンドしたり出来るそうな、
他にもパイプ置きや清掃具など、凝ろうと思ったら色々あるところがちょっとだけ自分のコレクターな部分を刺激してくる。

まあ、家の中で懐古趣味に浸れるってのが大きいかもしれない。
でも意外だったのが、一度使ったパイプは数時間、出来れば一日休ませなければいけないこと。
つう訳で現在2本目を物色中。でもデザイン良いのは高いんだよねぇ。もしかしてまた金のかかる趣味を増やしたかもしれん。。。。。

(写真右の小さいのはショートスモーク用の変わり種、左が初心者用セットに付いてきた分)

posted by mizuti at 15:11| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

Yahoo!オークションに挑戦・・・・・そして敗北><

何処のネットショップを探しても無かった歌謡ショウのDVD「つばさ」をヤフーオークションで発見!しかも他の歌謡ショウDVDとセットで超安い!

自分は「石橋を叩いたあげく、他人に渡らせる」ってぐらいチキンなので今までオークションとかやったこと無かったけど、居てもたってもいられず勢いのまま登録して参戦!

あっさり敗北・・・・・・
10時からがラストスパートだったのだが、俺仕事・・・・・
まあ、あんだけお得なら他にも狙う人いるよねぇ・・・・
ボーナスさえ、ボーナスさえ出ていれば・・・・つうかなんでうちの店はボーナスの支給があんなに遅いんだ。25日以降ってありえないだろ><

でも、オークションって結構おもしろいな。これからはちょくちょく見ておこう。

posted by mizuti at 00:40| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

買っていた物

IMG_0321

ここ数ヶ月で色々な物を買っていたのだがやる気無し状態がたたってほぼ未開封。
最近ようやくヘッドホンとアイマスを開封した。

しかし、今回のやる気零状態は異常に長かった。
ディスカスで借りたDVDなんて何ヶ月置きっぱなしだよ・・・金の無駄だし迷惑だねこりゃ。
やるきないのに買い物だけはしっかりしてる当たりどーにもこうにも駄目人間だ。
最近は「ROGUE」「ミスト」と映画は見てるし、ゲームもぼちぼちやってるし少し部屋の模様替えでもして気分を一新させてみようかね。

ボーナスも出そうだし例のブツに手を出すのもいいかもしれん。ふっふっふっ・・・

posted by mizuti at 00:59| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

「CoD4」のマルチで癒される日々

最終更新から二ヶ月近くも経ってしまった・・・

この間色々あったのだが、何事もなく更新を再開いたす。

六月半ばから映画は一本も見てません。気力ゼロだと映画って見れないな。。。
自由になる時間でやってたのは「CoD4」のマルチ対戦だけ。ホントにこれだけ。
いや、FPSってはまるとすごいですな。
特にマルチだと壱プレイ10分ぐらいで出来ちゃうし、対人だからポーズボタン押して一休みなんて事も不可能。
前置きなしでいきなり戦場から始まるわけで、余計な事を考えずにひたすら殺し合い。

これがいい。
何かに集中してないとネガティブスパイラルに陥っていきそうなときは、余裕のない戦場で右往左往するに限るね。

人間同士の殺し合いゲームで「癒し」とか、自称「良識のある方々」が聞いたら目ぇ吊り上げて怒りそうだけどね。虚構を虚構として楽しめない人間にはなりたくねぇなぁ。

体はガタガタだけど心の方は多少回復したので、昨日あたりからついに「BIOSHOCK」の封を開けました!そして、明日には新たなゲームが二本も!去年から買ったゲームのクリアが0の状態なのだがいいのだろうか・・・

あと、「CoD4」マルチをべた褒めしてる私ですが、実はシングルはなーんもプレイしてません。どんなストーリーなんだろうね???

posted by mizuti at 02:48| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

復活の日

地獄シフト終了!!!
これで会社の駐車場に停めた車の中で、毛布にくるまって眠る日々とはおさらばだぜ!!

しかし、辛かった。
「買ってて良かったNDS」「譲ってくれてありがとうPSP」だよホント。
この二つで息抜き出来なきゃ精神的に参ったたことは間違いないね。
しかしソフトが「サクラ大戦DS〜君あるがため〜」と「サクラ大戦1&2 PSP」という見事にサクラ漬けの日々であった。
この二つの感想はおいおい書いていくとしよう。

今気をつけねばいけないのは馬鹿買いだな。
ストレスから解放された時に、がーーーっと買い物に走るのは良くあることだし、気がつけばPCパーツの検索とかしてるし。。。。
あんだけやっても残業代なんて雀の涙なんだから我慢だ!

でも、そろそろBDが気になりだしたなぁ。
DVDのアプコンで既存のソフトが綺麗に見れるってのも試してみたいし。。。。。

posted by mizuti at 13:51| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

そろそろBDを考える

意外と早く決着がついた。
HD DVD対BDの規格争いの事はHD DVDの親玉である東芝が敗北宣言を出して終了となったわけだが。
もっとグダグダになってフェードアウトしていくと思っていたから、ちやんと敗北宣言したことについては東芝偉い!
その後の負け犬の遠吠え以下の言い訳はすさまじく醜かったが。。。。。

とにかくBDこそが新世紀のLDとしての地位を固めた事は間違い無い。
となると、そろそろ購入を考えてもいいかもしれない。
パッケージソフトの方もDVDとそれほど値段も違わないし、新作を買うときはBDにするのもありか!

http://zoome.jp/muzoome/diary/37/

と、思っていたらこんなの見つけた。
DVDアップコンバータすげぇな。新作をBDでDVDをこいつで楽しむのもありかも。
とはいえ、PS3を買う気はないんだよなぁ。あいつでかいし。

となると、PCのパワーアップかなぁ・・・悩むなぁ・・・・・

posted by mizuti at 14:24| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

「CoD4」で屍を晒す

やばい・・・嵌りすぎた・・・・
自分はFPSがあまり好きではなく、MSのヘイローですら数時間プレイして放置だったのだがコレはやばい。
いや、シングルはそれほどでもなかった。
リアルで良くできてるとは思ったが、これだけなら放置モード間違いなかった。

マルチ・・・マルチがやばい、やばすぎる。
一回キルするまでに4回ぐらいデスられてるけど、やめられない止まらない!
敵を発見してこそっと尾行。いい位置についてさあやるぞと構えた瞬間さくっと倒れる自分?
相手側のカメラで見ると、尾行開始の時点で既に尾行されてるじゃん俺!
もうね。皆うますぎ。信じられない様な隙間から脳天直撃とか。ボールで出撃したらビクザムが出てきたくらいの絶望感ですよ。
相手の裏をかけたときの興奮と優位をとりながら的をはずしてしまったときの焦燥。
こりゃはまるわ。。。睡眠時間を削るような事だけはしないように気をつけよう。

しっかし、俺の弾は当たんねぇなぁ。。。。。。

posted by mizuti at 22:18| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

明けていたらしいのでおめでとう

年末年始28日間無休出勤耐久勤務もあと一週間となりました。
明けましておめでとうございますぅぅうぅうぅぅ(T T)

まあ、いいや。新年早々泣き言はないやね。

ここは新年らしく今年の抱負を書いてみる。ずばり

其の壱・物を増やさない!!

いやまじで物理的に限界。
それなりに処分してきたつもりだし、新規購入もかなり控えてきたが「書籍」と「DVD」の空間占有率は増える一方であり、 我がアジトは通常生活においても支障をきたしかねない状況だ。
好きな本や映画で埋め尽くされた趣味の空間というのは誰もが持ちたがる憧れであろうが、現状の六畳間では断念せざるをえない。
普段めったに読まないが捨てるにおしい本は暇を見つけてデジタルデータ化せねばならないだろうし、 映画もなるたけレンタルで済ますしかないか。DVDとかはパッケージを捨ててファイルに纏まれば相当スペースが空くこと確実であるが、 でもそれだけは出来ない・・・・以前やろうとしたんだがすっげー味気ない思いをしたからなぁ・・・・・・パッケージってやっぱ重要です。

 

其の弐・欲しい物は手に入れろ!!

思いっきり上の目標と逆の様な事を言ってる様な気もするが・・・・
去年一年の反省の上に決めた。
人生楽しんだ者が勝つのであり、修行僧のような滅私奉公はするべきではない!!
仕事を巡る状況は、「霧の中を進むカレント小隊」(0083・第2話)のように苦難に満ちており去年の二の舞はごめんだ。(今、 去年と打とうとしたら『享年』と出やがった縁起でもない・・・・・)
物質・精神両面での充実の為に欲しいものはを手に入れ、やりたいことはやる!!

当面の目標はBIOSHOK発売までにアサシン・クリードとCoD4をクリアすることだ!!

・・・・結局、泣き言を書いているような気がする・・この辺も直していくことを目標に上げておく。

posted by mizuti at 01:07| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

『ダンボー』登場

買っちゃったけど、元ネタ知りませんw
「よつばと」とか言う作品の物らしい。別部品で人の頭が付いてくるんで誰かがこれを被って活躍するんだろうか?
 IMG_0308 でも、パッケージの 帯には随分な言葉が書かれてるw

購入したのはamazonバージョン。 オリジナルの無地のやつはいまいち食指が動かなかったがこっちはいいね。ちょっとしたアクセントで結構かわるもんだ。
モニターの横に置いてみると結構かわいい。ちなみに目が光るんだが、凝視されてる様で少し怖いね。おまえ は。

IMG_0309

続きを読む
posted by mizuti at 13:36| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

「少女革命ウテナ」デジタルリマスターDVDbox!!

サンタさんは本当に居るんだね!!
今年一番のグッドニュースが今ここに!!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071227_utena_dvdbox/

高画質化に加えて、5.1chサウンドまで!!!
おおおおおおおぉおおぉぉおぉおぉぉぉぉ!!!!!
素晴らしい!素晴らしいよスターチャイルド!!

駄目だ興奮状態で!マークが絶賛増殖中だ。
しかし仕方ない『少女革命ウテナ』と言えば我が心の一本!
未だに年に一度は見返すマイフェイバリットだからな。
これはもう購入決定。どんなに理不尽な価格だろうが買う。
だから最高の仕事をしてくれ。頼むぜスターチャイルド!!!

posted by mizuti at 00:53| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

なかなかハイペース!!

開きなおって色々やり始めたので結構時間とれた。
この二週間で以下の物達を消化!

読書・「アイ・アム・レジェンド」「セル(上・下)」「人類は衰退しました」

DVD「THE HILS HAVE EYES」「男達の大和」「コードギアス(途中)」

あと、ディスカバリーチャンネルのドキュメンタリーも何本かみれたー!!
んーやっぱやりたい事は我慢しちゃだめだね!

「アイ・アム・レジェンド」「人類は衰退しました」「THE HILS HAVE EYES」この辺りは感想もあげたいんだけど、 もう少し後になるかもなぁ。ぶちまけたい思いは沢山あるんだけどね。

「セル(上・下)」はどうしようかね。キングに対しては言ってやりたいことがかなーーーりあるけど。
・・・ありゃねぇよ。。。。。とだけ言っておく。

posted by mizuti at 01:35| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

[Assassin's Creed]その2

自分にしてはなかなかのハイペースで既に四人目まで任務完了!

しかし、内容がダメダメだこりゃ。
「暗殺」してないもんなぁ。全部「襲撃」になってる。
護衛を叩きのめし、ターゲットと斬り合ってあげく町中を市民にタックルかまして逃げまどう。。。
これじゃあ「暗殺者」とは言えないよねぇ。。。

五人目からはせめてアサシンブレードでターゲットを仕留めたいものだ。

でもこのゲーム楽しいや、町中ぶらぶらして屋根に上ったり敵と戦闘したりするのが自分に合ってる。
このグラフィックと世界観でMMORPG出ないかなぁ。いや、時間ないから出来ないけどね。。。

posted by mizuti at 14:22| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

マジやばい

先月は途轍もなく最悪の一ヶ月だった。

映画一本も見れず。
 ゲームも一時間も出来ず
  文庫本も一冊も読了出来なかった。

精神エネルギーの補充もまともな休日もなしでやってられるかっての!!

まあ、まともな休日なんてもう四年以上とってない訳だがね。
我が社の誇る『丁稚奉公式社員制度』と直属の上司による『スターリン流管理法』にがっちり組み込まれて四年間、 なんとかやってこれたけどそろそろ限界かね。
つうか自分がここまでやってこれたのは、心密かに我が店の『飛車』『角』と呼んでいた二人の部下のおかげだったのだが、一年前に『飛車』 を他店に持って行かれ(スターリン許すまじ!!)先月の初め『角』が病のため長期入院。
この段階で十分終わっているのだが、一人だけ自分に何かあった時の為に少しづつ仕事を教えてあった期待の若手がいて、 彼にこれまで以上の権限を与えてそれなりに出来るようになぅってきたのだが、先日彼が言いました。。。。

「彼女の待つ関西に行きます!お世話になりました」と・・・・・・

そ、そうか幸せにな・・・・・つうかこれで残り6人か。
確か自分がこの店に来た頃は、店長とか経理も居て総勢9人だったのに。
今や班長でしかない自分が責任者で総勢6人・・・・・終わってるな・・・・・どげんしょうもなか・・・
しかも期待の彼が辞めたら、自分が一番若年じゃないか・・・もうアレね。。。ぐれてやる!!

posted by mizuti at 01:02| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

その後のXbox360

Xbox購入から早一ヶ月以上が過ぎた。
この間全然遊べてないにもかかわらずソフトだけが増えていく。
まあ、ゲームキューブなんて二年持っててソフト三本だったから、魅力あるソフトが多いのは確かかもしれない。 (ゲームキューブには満足している。)
コレまでに買ったソフトは以下の通り

「オブリビリオン」
本体とセットで購入。実はゲームは未プレイ。
余所のブログで超絶キャラメイキングを見てしまい試行錯誤を繰り返しているうちに時間がとれなくなった。
本末転倒も甚だしいと思うが、どうせやるならアメリカンなキャラではなく自分が燃える主人公でやりたいのだ。
現在積みゲー化。

「ギヤーズ・おぶ・ウォー」
驚いたし感心した。
グラフィックの綺麗なのもすごいが、バランスがすごくいい。
手加減してくれているのかもしれないが、瞬殺されていたステージでも何度かやっていればすいすい進める様になる。
衛星攻撃を使ったボスバトルも熱い。ひまを見てちまちま進めていきたい。
マルチは恐ろしい。あの世界では自分はドラクエのスライムにすぎない。

「デッド・ライジング」
圧倒的な稼働率を誇る我が家のエースタイトル。
ゾンビ者の夢の詰まった一本。クリアすることを心に誓っている。
最初ゾンビの群れに囲まれた時は「オレ死んだ」としか思えなかったが、意外となんとかなる。
その辺にある品々がほぼ全て利用可能なのがすばらしい。
マルチがあれば完璧!2に期待する。
このゲームで一番やっかいなのはゾンビじゃなくて人間なんだよね。

「ヘイロー1と2のパック」
プラチナコレクションになって安かったので購入。
まだ触りだけ。時間がないです。。。。


こうしてみると積みゲー候補満載でヤバす。
でも購入候補が来月だけで三本もある困りもんだ。

posted by mizuti at 00:49| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お風呂DVD発動!!

買ってしまいました。ツインバード社製7インチ防水DVDプレイヤー。
二万三千円の品でがす。

最初に思ったことは7インチって意外とでかい。大きさは十分。
でも、写り込みはすごい、暗いシーンではもろに自分の顔が写ってます。
映画見てる時に己の顔など見たくないっての!!

でも、マイナスはそんくらい。
場所柄それほど集中して見るわけでもないので、防水さえしっかりしてれば他はいいや。
充電式で二時間ってのは、野外に持ち出すには微妙だけど風呂で使う分には無問題。
そんなに入ってたらゆだってしまうよ。

風呂ん中でビール片手に映画鑑賞。中々優雅です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ユニットバスだけどね。。


powered by performancing firefox

furoDVD.JPG
posted by mizuti at 00:55| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お風呂DVD購入計画

通販で買った服のサイズが全てSサイズと言う、うっかりミスをやってしまった。
しかも開封後に気づいちまったどないすんべかなぁ・・・・

こんなミスをするのもきっと時間が無いせいである!
いや、世の中の同世代で家庭持ちの方々に比べれば、自分は独り者だし贅沢言ってるのかも知れないけど・・・
しかし、そう思ってしまうものはしょうがない!

そこで一番問題となる帰宅から就寝までの約一時間。
これまでは、速攻カラスの行水を終わらしてネットかDVD鑑賞。またはゆっくり風呂って何もせぬまま就寝。この二択だったのだが、それを解消すべく風呂場で使えるポータブルDVDプレイヤーの購入を考えている。
ゆっくりお風呂でDVD鑑賞!すばらしい!!
でもちょいと高いね・・・どうしようかなぁ・・・「防水」ってのに惹かれるんだよねぇ・・・お風呂プレイヤーだから「防水」は当たり前だけど。。

*注*このブログの作者は「防水」大好き人間であり、スペック表にコレがあるだけで購買意欲12%UPです。
posted by mizuti at 01:07| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

