2009年06月27日

ターミネーター・サラコナー・クロニクルズ

レンタル出来たんで一巻だけ視聴してみた。

驚いた!女の子型ターミネーターは味方だったのか!!
ってよく考えるまでもなく映画版「3」の敵が女ターミネーターだったよな。そういえば・・・
映画と同じ事やるわけ無いもんな。

ジョン・コナーと同世代の外見を持つ美形のターミネーターつて事は後々ラブい展開とかあるんだろうか。
メカフェチだねジョン・コナー。

事前情報ゼロで見てるから展開が意外で意外でおもしろいわ。
ファーストシーズンがブルーレイで9000円しないし、買っちゃおうかな・・・
でも、セカンドシーズンは話数多くて一万七千円ぐらいなんだよね。迷いどころ
DVD見たいに分割してくれればいいのに。

あと、サラ・コナーは怖いです。肝っ玉お母さんにも程があります。

posted by mizuti at 19:30| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

図書館戦争

51-7cXRGZEL._SS500_.jpg

何気なくレンタルしてみたけど当たりでした。
検閲が強化されて国家による焚書が行われている世界。

SFとかでよく見る設定だけど、それに対抗して図書館が武装するってのは新しいな。
大抵は地下組織とかレジスタンスなんだけど、この作品だと図書館側と検閲側が一定の法的ルールの元で制限付きの戦いをやってる。
その辺がサバイバルゲーム感覚で撃ち合いの深刻度が薄い気もするし、図書館側がこれだけの装備を維持する資金とかどうしてんだろうとか気になったが。

まあ、話のメインはあくまで主人公の成長物語。
実戦部隊に配属された女の子の仕事での悪戦苦闘と友情と恋愛の日常がメイン。
メインキャラ六人が気持ちの良い奴ばっかなので、鑑賞後の気持ちはとても晴れやか。
主人公・郁の家族の問題にちゃんとケリをつけたのも良かった。
適度なシリアスと適度なギャグのバランスがひじょーに俺好み。
気を張らずに手軽に見ることができるので、ハードローテーションに入ること決定!

駄菓子菓子!!今のところDVDだけでBDが発売されていない!!
DVDでも良いんだけど時期的に出てもおかしく無いんで迷いどころ。。。。。困った。。。

posted by mizuti at 15:21| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

少女革命ウテナDVD-BOX 後編

IMG_0346

昨年末発売の予定が遅れに遅れていたDVD-BOXがようやく我が手に!

最初に出たばら売りの方はDVDが普及しだした初期に出たこともあって、画質音質ともに今ひとつだったけど、今回は画質UP音質は5.1ch化でかなりよくなってた。
まあ、そうは言っても10年前のTVアニメなので驚きの高画質ってんじゃないけどね。

中身は言うまでもなく、何度見てもすばらしい!
さすが我が心の一作!あらゆる部分で私のツボを刺激してくれる。
最終回近辺とか、「空より淡き瑠璃色の」とか胸に迫るモノがある
おまけも豊富。セガサターン版のアニメシーンまで入っているとは思わなかった。あのOPはやりすぎだw
しかし、アンシーの声って「サクラ大戦」の香蘭だったんだな。知らんかった、声優ってすげぇ

そういやコレ作った監督この後アニメやってないな。また何か作って欲しいな。

posted by mizuti at 11:58| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

コードギアスR2・第一話から六話まで

ネット配信でまとめて五話まで見て今週六話を見ました。
一話からの感想はしんどいのでキャラごとにここまで見て思った事ね。

ルルーシュ&ナナリー
全く変わらないルルーシュと大きく変わったナナリー。
総督就任を聞いたときは、「あぁ、やっぱこうやって利用されるのか」と思ったけど志願してだったとはぁ。
前作ではルルーシュの戦う理由としての存在でしかなかったのに、一気に最強クラスの敵になったぞ!ナナリーすごい!
これに対してルルーシュはどんな手を打ってくるのか非常に楽しみだ。
とりあえず次回ではまた、指を組みながら床を見つめて落ち込んでいるらしい。そんでC2に檄を飛ばされるかカレンに慰められるんだろうな、 うらやましい奴め。もっと苦しめ。

スザク
目的と手段がはっきりして格段によくなった。
前作だと内側から変えるとか言っても、占領地の出で一兵卒だし何が出来るの?って思ったけど、間接支配かなるほど。でも、 元首相の息子で侵略者に協力してんだからこりゃ滅茶苦茶風当たり強くなるだろうな。
相変わらずの最強っぷりが素敵。
あのラストをどう切り抜けたかと思ったが、じつにあっさり取り押さえてるしw

皇帝陛下&V2
この二人仲いいなw穏やか微笑む皇帝親父なんて見れるとは思わなかった。

ギルフォード
がんばれギルフォード。負けるなギルフォード!
ゼロを捕らえたのはスザクだけど、コーネリア負傷、 ダールトン戦死の中で政庁直下まで攻め込んだ黒の騎士団を撃退して幹部のほとんどを捕らえたのに、コーネリアが行方不明じゃ報われないな。
キャラ的にも微妙な位置だし、ダールトン級の非業な最後をとげるんじゃないかと今から冷や冷やしてる。
せめて、コーネリアの為にその命を散らしてほしい。(死ぬのは確定だと思ってます。はい。)

あと、シュナイゼル殿下の忠臣にも早く出てきて欲しいな。たぶんオレンジ君とセットで再登場だとおもうけど。

シャーリーは見てて辛いな。本人が明るいだけによけいに。。。。

posted by mizuti at 04:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

天元突破グレンラガン

吉事は一人で来るが、凶事は大勢でやって来る。

そんな諺がぴったりの一ヶ月でした。
まさに不幸のオラオララッシュ。もうなんか気力ゼロ状態で気がついたら夏ですよ。
映画を見る気にすらなれず、寝っ転がって腐乱していく自分に友人01がほいっと渡してくれたのがコレ!

グレンラガン

「天元突破グレンラガン」

いやーおもしろい。そして熱い!!
現在放映中のアニメを見るのは何年ぶりだろう。
もうエンドレスで10回以上見てしまった。
しっかし、やたら展開が早いと思ったらこれ2クールの予定なのね。

弱気少年シモン。やたらに熱いカミナ。グラマー美人のヨーコ。いい味出してるオマカのリーロン。
彼らの珍道中をもっと見たかった気もするが、がんがん進んでいくストーリーに魅了されてるのも事実。

足を広げて、天を指さすポーズってやるだけで結構な元気を与えてくれる事知った先が楽しみなアニメ。
さて、俺もこの穴蔵から再起動と行くか。

posted by mizuti at 13:29| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

X-ファイル・シーズン7『ミレニアム』

X-ファイルに「ミレニアム」のフランク・ブラックが出ているの知っていたんだけど、X-ファイル絡みの事件でモルダーやスカリーにちょこちょこ助言を与えるぐらいの役回りだと思ってたんだが・・・

これ「ミレニアム」の後日談じゃん!!
その後のフランク・ブラックの話じゃんか!!

いや、まいった。まさかあの後の事を知ることが出来るとは。
クリス・カーター恐るべし。
久しぶりにX−ファイル見たけど、やっぱおもしろいな。これからもちょくちょく見ていこう。

posted by mizuti at 12:45| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

年明けから世紀末

既に六日ですが、あけましておめでとう。

ようやく年末年始の地獄週間もお終いですよ。
つーことで、今年一発目のお楽しみは去年の暮れに買っておいたコレ!

MILLENIUM(ミレニアム)DVDコレクション!

年明けから世紀末ムード満載!おまえはどんな一年を過ごすつもりなんだ!!
と、自分に突っ込みを入れてしまいそうなチョイスです。

ランス・ヘンリクセンの大ファンの自分としては、見てるだけで幸せなこのシリーズ。全編に漂う世紀末感がたまらないぐらい素敵だ。
なんせ主役のフランク・ブラックときたら、家族と和気あいあいバーベキューをしているときですら深刻なオーラを漂わせている人ですから、ランス・ヘンリクセンにぴったりですよ。
と。思ったらクリス・カーターの音声解説で、最初からランスを想定して脚本を書いたと言っていた。なるほど・・・そら深刻差も増すわな。

アメリカのTVシリーズって人気があるとやたら長く続くけど、最後はグダグダで終わるのが拍子抜けであまり好きじゃないし、このシリーズも最後は迷走したけど。でも集める。
まさかまさかのDVDコレクションだし、4号と同時発売のバインダーもいい感じ
あーウロボロスのスクリーンセーバーほしいなぁw
posted by mizuti at 01:41| 鹿児島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

