2007年02月26日

ガンダムX第一話

第一話「月は出ているか?」

冒頭からガンダム大破。コロニー落ちまくりで人口100分の1
ボロボロになった地球が舞台のお話。
1話なので、主人公とヒロインの紹介がメイン。

やはり自分の一押しは主人公のガロード・ランだね。
全くガンダムらしくない素直な主人公。
落ち込んでるときやいじけてる時も陰にこもることなく、どこか前向き。
一目惚れしたヒロインを助けるために孤軍奮闘。ガンダムに乗るのもテイファを守るため。
ガロードとティファ、そしてジャミル・ニート。ガンダムXはやっぱこの三人物語だと思う。

ただ、Xはモビルスーツのデザインはほんっつとうに今ひとつ!!
元連邦の量産機がダサダサなのは仕方ないが、肝心のガンダム特に空戦用のエアマスターは駄目だよなぁ。
GXについてるサテライトキャノンは問答無用の威力と、物語に対する深い関わりが両立してるんで好きなんだがね。

あと、エンディングと同時に流れる次回予告がかっこいい!!


powered by performancing firefox

posted by mizuti at 01:31| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

レンタルは出ているか!

この世代のアニメ好きの例に漏れず、自分もガンダムが大好きであります。
もちろんファーストを初めとした宇宙世紀大好きなのでありますが、それ以上に好きなガンダムが二つあるのです。その一つが

「機動新世紀ガンダムX」

悲しいことに世間的な評価があまり高くないこの作品ですが、自分はめっちゃ好きなのですよ。色々な欠点があるのは承知ですがそれ以上の魅力がある。
去年DVD-BOXが発売されたのですが、残念ながら戦力不足(資金力)で攻勢をかけられず見送っていたのです。
ところがいつの間にか、田舎者の味方「ネット郵送レンタル・ツタヤディスカス」で、レンタル開始してるじゃないですか!!!

つーことでカテゴリに「ガンダムX」追加。
十年以上前のアニメの感想を追々アップしていきますよw
posted by mizuti at 11:56| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

