2008年11月28日

「愛ゆえに」〜歌謡ショウ〜

41Y0DR5MC9L 

認めたくない物だな自分自身の偏見ゆえの過ちと言う物を・・・・

ああぁあぁぁぁ・・・・・俺は馬鹿だったなぁ。
歌謡ショウの存在自体は最初から知っていたのに、「ゲームの舞台化?アイリスでかいしカンナちっこい。ファン向けのイベントとしてもギャグにしかならん、コレはないわww」
とか思って見向きもしなかったんだよな。なんたる阿呆。

ニコ動で何気に見なかったら、このおもしろさを知らずに過ごすとこだった。あぶないあぶない。
感謝の印に今度プレミアム登録しておこう。マジでニコニコは役に立つな。

見てしまったからには、もう集めるしかないってことで「愛ゆえに」
記念すべき第一回歌謡ショウではあるが、最初だけあってまだ少し固くて歌も少ない。
だけど、十分楽しい。カンナやアイリスの自虐ギャグもこの頃からあったんだな。
それにしてもマリアのはまりっぷりがすごい、身長がもう少しあったら完全に本人だな。

次は第二回歌謡ショウの「つばさ」だけど何処も在庫なしだ。。。
中古で探すか、駄目ならオークションに手を出すかな。

posted by mizuti at 12:41| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

やっちまったい

言い訳をするならば、アレだ。
終わったはずの地獄シフトが限定的とはいえ戻ってきたのが辛かった。
しかしいくら何でもこれはあんまりだろう。

詳細は後日にするとして、計算したら前に言ってた新型モニター買えるぐらい使ってる。
でも後悔なんてしてないのさ。特に大物は今買っておかないともう二度と買えない怖れがが大きいからな。
なんせ三月で公式グッズショップの浪漫堂もセガダイレクトも閉店してしまった様だし、思い切っていきました。 これで後はOVAとTVアニメぐらいかと思っていたら、ニコ動で舞台の方も見てしまった。
アレも買うしかないよなぁ。すごいもんなぁ。

posted by mizuti at 01:10| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

「君あるがため」を本体ごと購入する

IMG_0312

買ってしまった・・・・・・
 まあ、DSには良ゲーも多いみたいだから大丈夫だろう。
しかし、サクラ大戦と同時って事で色まで合わせてしまったよ。

そして、PSP入手!
こっちは新型を買った友人からの譲渡。動画プレイヤーとしてかなり優秀であります。
ゲームはまだ無いです。でもサクラの1&2がお安く出ておりますので時間の問題です。

「君ある」は触りだけプレイ。
リアルタイムっぽく見えるけどターン制なのね。
これなら自分の腐った反射神経でも問題なし。
残念だったのはキャラの立ち絵がサクラ4からの流用であること。
どうせ流用するなら、2か3から取って欲しかった。4の絵柄は好きじゃないんだよね。
でも、久しぶりの帝劇は楽しいんであまり気にせず遊んでる。

問題は巴里組と紐育組の出番の時だな、キャラに思い入れないとこの手のゲームは難しいからなぁ。
ニコニコで予習しておこうかなぁ。

posted by mizuti at 02:46| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

10年振りの太正浪漫

今から12年ほど前に「サクラ大戦」というゲームがセガサターンで出ておりまして、私は結構コレにはまっておりました。
しかし、続編である2が多少冗長だった事と広がりすぎなキャラクタービジネスについて行けず、 続きの3がドリームキャストでの発売だったことで離れて行きました。
太正時代に蒸気革命+霊力戦という設定は大好きだったんだけどね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2662437"

再燃のきっかけはコレ。
初めて観たアイマスのクオリティの高さにも驚いた。
そして何度も聞いているうちにサクラ関係の曲に、自分にとって名曲が多かったことを思い出した。
熱い曲、朗らかな曲、心にしみる曲、馬鹿な曲。
で、検索したら・・・・・プレイ動画まであった!コレってアドベンチャー+シミュレーションだぞ?

でも、おもしろいんだこれが。コメント効果もあって休みの間ずっと観てたよ。
初めて見た3のOPなんてめっさクオリティ高いし、1と2のアニメシーンとか見てるとやはり燃えるものがある。
考えてみたらプレイしたのはゲームの1と2だけだし、アニメのほうはOVAもTVも劇場版も何一つ見てないんだよね。 漫画もあるらしいが読んだこと無い。ホントに好きだったのかオレは??
まあ、逆に考えればこれから楽しむ余地があるって事でいいのかも知れないが。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2528263

七年前のゲームのOPとは思えない出来ですよ。
メインメカの光武もえらく格好良くなって少し驚いた。前の深海作業着みたいだったのに。

つか、つい最近DSで新作出てんじゃん・・・RPGになってるけど・・・・・
やべぇ・・・やってみてぇ・・・・

posted by mizuti at 02:23| 鹿児島 | Comment(2) | TrackBack(1) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

