2009年04月22日

戦場のヴァルキュリアのOPの事

ごめんなさい。正直すまんかった・・・・・

「戦場のヴァルキュリア」がアニメ化されたわけだが、そのOP曲「明日へのキズナ」を歌うのがアニソン大会の優勝者で外国人だというのは知っていた。
ごめん。「話題作りこみの受賞だろ?」とか思ってました。
ヴァルキュリアのOPを聞いて、あれ?って思いニコニコ動画に大会動画があったので見てみた。

音楽の素養がゼロどころかマイナスである自分が聞いても分かった。
一人だけ違うレベルでしたよ。

日本語の歌詞を完璧に歌っていたので、日本育ちかと思ったら来日半年。
その前はアニソンの歌詞を辞書で引いて、独学で学んだって言うんだからすごすぎる。
だからだろう、歌は完璧なのに日常会話はまだ苦手らしい。

なんか申し訳ないのと応援の意味も込めてCDでたら買うよ!
でも、5月27日って遅いだろ。アニメのOP曲って放送開始と同時くらいに売り出したほうが売れると思うんだがなぁ。

posted by mizuti at 13:02| 鹿児島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

