2008年11月19日

買っていた物

IMG_0321

ここ数ヶ月で色々な物を買っていたのだがやる気無し状態がたたってほぼ未開封。
最近ようやくヘッドホンとアイマスを開封した。

しかし、今回のやる気零状態は異常に長かった。
ディスカスで借りたDVDなんて何ヶ月置きっぱなしだよ・・・金の無駄だし迷惑だねこりゃ。
やるきないのに買い物だけはしっかりしてる当たりどーにもこうにも駄目人間だ。
最近は「ROGUE」「ミスト」と映画は見てるし、ゲームもぼちぼちやってるし少し部屋の模様替えでもして気分を一新させてみようかね。

ボーナスも出そうだし例のブツに手を出すのもいいかもしれん。ふっふっふっ・・・

posted by mizuti at 00:59| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ミスト

img_8439_28752_1

すごい!ひどい!すごい!ひどい!すご(以下無限ループ)

「ダークナイト」を見た後は主人公の前途の暗さを思って暗鬱たる気持ちになったが、「ミスト」では前途が無い。あのラスト。晴れ渡った空があまりに無残なあのラスト。
この監督、スタッフは絶対まっとうな頭は持っていないと確信した。
ホラー映画に星の数ほどある悲惨なラストも「ミスト」の前では道を空けるしかあるまい。

 

とにかく緊張感がすごい。ぴりぴりした感触が序盤からラスト近くまで続く。
そのほとんどが人間同士の諍いってのがまた救われない、特にあのおばちゃんね。
映画見てこんなにイライラしたのは本当に久しぶりだ。あの隣家の弁護士とかはまだいいんだ、本当はすごく怖くて自分の世界から出たくない、だから倉庫に確認も行かない。
ここまでは解るがアノおばちゃんまでイっちゃうともう駄目。
本年度の「本気で惨殺したい映画キャラ」第一位をぶっちぎりで受賞です。
だから、退場したときは本当にすっきりした。あんなにあっさりじゃなくて化け物共にむしゃむしゃ食われてほしいと思ったぐらいだ。つうか、途中で出てきた羽有りはなにやってんだ。嫌なのはわかるがあそこでがぶっと行っとけよ!!
何回も見直したいけど、コイツの出てくるシーンは飛ばしたい衝動に駆られる。。。

格好良かったのはお婆ちゃんと眼鏡の店員ね。
二人ともやるときゃやる!!特に眼鏡の方は頼りない外見なのに一番活躍してた気がする。脱出組にはみんな生き残って欲しかったよ。でも、ラストで軍隊現れてハッピーエンドだったら、それはそれで嫌な映画になるだろうな。
そして気になる居残り組。生き残れた様にも思うが、変な宗教の町になるかもしれない
な。。。

キングの原作映画で傑作ホラーはこれが初めてじゃなかろうか。「デッドゾーン」は異能者の悲劇の話だしな。

今回得た教訓
人事を尽くしたら天命を待て。お昼寝とかするものいいだろう。早まるなよ!

今これ書きながら見直してたんだけど、主人公のやることって結構裏目に出てるな。拳銃拾うシーンとか、それを拾うんじゃない馬鹿者がぁ!!とか思ってしまう。。。
posted by mizuti at 12:46| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

ROGUE

200809_05_66_c0154066_1812359 

「ねこめがね」の主るしは氏より送られてきた一品にしてなかなかの逸品。

正当派モンスターパニック映画。
輸入盤なので全編英語なのが残念。日本の映画会社は何をやっているんだ。
巨大ワニに襲撃され川の中州に座礁した観光船御一行のの脱出劇を描いた映画。
これだけだと、よくあるB級ホラーぽいけど、中身はかなりしっかり詰まってます。

ほんのり観光から突然の浸水、座礁。脱出作戦の失敗と増える水嵩、再度の脱出そしてラストバトル。
そこまでの話の流れに強引な部分がないから鑑賞中に思考が途切れることがなく集中出来る。
登場人物も数多いから半分以上は食われ役かと思ったら、ちゃんとそれぞれのドラマを見せてくれます。何言ってるのかは分かんないけど・・・・・
最初チンピラみたいな感じで出てきた兄ちゃんとか他のホラーなら真っ先に消えそうな中年親父とか良い味だしてくれます。

そして主役のワニ!
なかなか姿を現さない所はこの手の映画の定石だけど、最初の犠牲者が出たシーンは戸惑った。ちょうど煙草に火をつけようと画面から一瞬目を離したら登場人物あたふたしてて女の人が叫んでる。よく見てみたら一人足りない。
すごくあっさりしてて逆に衝撃的だった。
他のシーンでもとりあえず目の前の一人を食ったら周りの奴には目もくれないとか「おりゃぁ、エサ食ってるだけですよ」感が爬虫類してて実にいい。
得意技ワニローリングも見れて実に満足。

これはるしはに感謝だね。輸入盤のDVDなんて自分じゃ絶対見ないもん。
ちなみにるしはが書いてた「え?もう終わり!?」感は確かにあった。
人間集団VSワニでもう一波乱あるかと思ってたから、ヒロイン離脱でかなりびびった。
あと、ワンコね・・・あそこは少し鬱・・・・

posted by mizuti at 14:15| 鹿児島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

クローバーフィールド

880039015_l

なかなかレンタル出来ないのに業を煮やして、DL販売で購入した。

やっぱこれはゴジラがやりたかったんだろうな
つうか、ゴジラでやればよかったのに、前にあった変なトカゲより遙かに良い。

いやこれは監督よく分かってるよ!
なんと言っても怪獣が強い!
ヘリから逃げ回ったあげく、ミサイル二発で死んじまうトカゲとは違う。
軍隊の通常攻撃なんてまるで通じない、うん。怪獣映画だ。

それとこの映画は登場人物の一人がカメラをもって写してます。と言った疑似ドキュメント形式で撮られていて、自分はこの形式ってあまり好きじゃない。
画面がフラフラ動いて落ち着かないし、カメラ持ってるキャラがありえない動きをしたりして、逆にリアリティに欠けるやり方なんじゃないかと思ってる。

ただ、この作品にはうまいことはまってた。
いきなり現れた非日常な存在に日常があっさり壊され、ただただ右往左往するしかない一般人という設定にぴったりだったし、それほど違和感のある行動もとってはいなかった・・かな。

あと、なんだかんだいっても向こうの画面作りは迫力あるよね。
使える資金に差があるのは分かっているが、日本映画ももう少しがんがれ!!
でも、怪獣の造形についてはあちらさんも、もう少しがんばれ!

・・・・・・向こうだとアレでいいのかなぁ?その辺りの評判ってどうだったんだろ?

posted by mizuti at 16:58| 鹿児島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ダークナイト

darkknightposter 

徹夜明けをおして観にいきました。
頭も体もフラフラで開始前の他作品の予告がもう少し長ければ寝てしまう所だった。

だが、始まってからは問題なし!
ジョーカーすげぇってのは多分言い尽くされてるんだろうな・・・
しかし、バットマンずたぼろだな。
ここまでバットマンが打ちのめされて打ちのめされたまま終わるのは始めてみた。

最初から最後まで負けっぱなし?すげぇなコレ

素顔を見せるように迫るジョーカーに対しても打つ手無しで、「光の騎士」であるデントに寸前で救われ、大切な人をアレする事も出来ず。利己的な弁護士を救う事が出来たのは「バットマン」じゃなくて「ブルース」の姿で。
挙句の果ては期待をかけた「光の騎士」デントですら・・・・

結局「真の悪」ジョーカーに一矢報いる事が出来たのは無名の市民と罪人たちだけで、バットマンに出来る事は汚名を背負って町を駆けるだけ。
この映画は多くのものを失いながらそれでも戦う事をやめない男のヒーロー映画。
そして超人的な力をもった変態コスプレイヤーの無力を描くアンチヒーロー映画。

劇場に映画を見に行ったのは一年ぶりだったけど(海を越えないといけないから大変なの)それだけの価値は十分あった!バットマンは見事に再生した!!
でも、もう続編はいらない。またファミリー映画化すると困るから><
posted by mizuti at 17:50| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

逆転裁判

51QI19McnSL._SL500_AA280_

DSでなにか軽く遊べるものはないかな?と思って選んだ一本。
評判に違わず大当たりでした。

やってる事は弁護士じゃなくて探偵じゃないだろうか?とも思うがアドベンチャーパートで証拠集めて裁判パートでそれを披露して戦うやり方は非常にうまく機能している。

実際は一本道のストーリーでコマンド総当りしてりゃクリアできるタイプだけど、演出とキャラのリアクションで魅せる魅せる。御剣の反応が特にお気に入りだw
軽く遊ぶつもりが、徹夜までして僅か三日でクリア。
まあ、ボリューム自体少なめなんだけど。たった五話しかないしね。
でも昨今の自分にはとてもめずらしい事です。ゲーム熱高まってきたかな。

すでに2も注文済み。ベストプライスで2100円ってのもありがたし!

posted by mizuti at 02:55| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

「CoD4」のマルチで癒される日々

最終更新から二ヶ月近くも経ってしまった・・・

この間色々あったのだが、何事もなく更新を再開いたす。

六月半ばから映画は一本も見てません。気力ゼロだと映画って見れないな。。。
自由になる時間でやってたのは「CoD4」のマルチ対戦だけ。ホントにこれだけ。
いや、FPSってはまるとすごいですな。
特にマルチだと壱プレイ10分ぐらいで出来ちゃうし、対人だからポーズボタン押して一休みなんて事も不可能。
前置きなしでいきなり戦場から始まるわけで、余計な事を考えずにひたすら殺し合い。

これがいい。
何かに集中してないとネガティブスパイラルに陥っていきそうなときは、余裕のない戦場で右往左往するに限るね。

人間同士の殺し合いゲームで「癒し」とか、自称「良識のある方々」が聞いたら目ぇ吊り上げて怒りそうだけどね。虚構を虚構として楽しめない人間にはなりたくねぇなぁ。

体はガタガタだけど心の方は多少回復したので、昨日あたりからついに「BIOSHOCK」の封を開けました!そして、明日には新たなゲームが二本も!去年から買ったゲームのクリアが0の状態なのだがいいのだろうか・・・

あと、「CoD4」マルチをべた褒めしてる私ですが、実はシングルはなーんもプレイしてません。どんなストーリーなんだろうね???

posted by mizuti at 02:48| 鹿児島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

メインPC落雷に死す

やられた。落雷サージ付きのタップを持ってしても、至近距離に食らってはひとたまりもない。
元々が電圧が不安定で電化製品に良くないと言われているうえに、落雷多いからな難儀な島だ。とほほ・・・

マザーボードは確実に逝ってるな。問題は電源とかHDDだけど、どうしたもんか。。。
とりあえず、次からは出かけるときは天候見てコンセント引っこ抜いて行くしかないか。

難儀だなぁ。。。。

posted by mizuti at 10:52| 鹿児島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・AV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

やっちまったい

言い訳をするならば、アレだ。
終わったはずの地獄シフトが限定的とはいえ戻ってきたのが辛かった。
しかしいくら何でもこれはあんまりだろう。

詳細は後日にするとして、計算したら前に言ってた新型モニター買えるぐらい使ってる。
でも後悔なんてしてないのさ。特に大物は今買っておかないともう二度と買えない怖れがが大きいからな。
なんせ三月で公式グッズショップの浪漫堂もセガダイレクトも閉店してしまった様だし、思い切っていきました。 これで後はOVAとTVアニメぐらいかと思っていたら、ニコ動で舞台の方も見てしまった。
アレも買うしかないよなぁ。すごいもんなぁ。

posted by mizuti at 01:10| 鹿児島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

コードギアスR2・第一話から六話まで

ネット配信でまとめて五話まで見て今週六話を見ました。
一話からの感想はしんどいのでキャラごとにここまで見て思った事ね。

ルルーシュ&ナナリー
全く変わらないルルーシュと大きく変わったナナリー。
総督就任を聞いたときは、「あぁ、やっぱこうやって利用されるのか」と思ったけど志願してだったとはぁ。
前作ではルルーシュの戦う理由としての存在でしかなかったのに、一気に最強クラスの敵になったぞ!ナナリーすごい!
これに対してルルーシュはどんな手を打ってくるのか非常に楽しみだ。
とりあえず次回ではまた、指を組みながら床を見つめて落ち込んでいるらしい。そんでC2に檄を飛ばされるかカレンに慰められるんだろうな、 うらやましい奴め。もっと苦しめ。

スザク
目的と手段がはっきりして格段によくなった。
前作だと内側から変えるとか言っても、占領地の出で一兵卒だし何が出来るの?って思ったけど、間接支配かなるほど。でも、 元首相の息子で侵略者に協力してんだからこりゃ滅茶苦茶風当たり強くなるだろうな。
相変わらずの最強っぷりが素敵。
あのラストをどう切り抜けたかと思ったが、じつにあっさり取り押さえてるしw

皇帝陛下&V2
この二人仲いいなw穏やか微笑む皇帝親父なんて見れるとは思わなかった。

ギルフォード
がんばれギルフォード。負けるなギルフォード!
ゼロを捕らえたのはスザクだけど、コーネリア負傷、 ダールトン戦死の中で政庁直下まで攻め込んだ黒の騎士団を撃退して幹部のほとんどを捕らえたのに、コーネリアが行方不明じゃ報われないな。
キャラ的にも微妙な位置だし、ダールトン級の非業な最後をとげるんじゃないかと今から冷や冷やしてる。
せめて、コーネリアの為にその命を散らしてほしい。(死ぬのは確定だと思ってます。はい。)

あと、シュナイゼル殿下の忠臣にも早く出てきて欲しいな。たぶんオレンジ君とセットで再登場だとおもうけど。

シャーリーは見てて辛いな。本人が明るいだけによけいに。。。。

posted by mizuti at 04:26| 鹿児島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シリーズ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

